パザ日誌

2015年01月31日(土)

伊丹とインフルエンザ

今日は伊丹に行くと、前から決めていた。

昨日でやっと試験勉強から解放されたし、今まで我慢していた伊丹行きを実行するのだ。天気は予報では『曇り』の様だったが、そういうのは問題無い。雨さえ降らなければいいや。そう思って、朝起きて窓の外を見ると、京都市内はなんと雪が降っていた。

それでも伊丹に雪が降っているとは限らない。早速伊丹空港のUstreamをチェックしてみると、なんと伊丹空港も雪が降っていた。

早朝から伊丹へ行く予定だったが、カーテンを閉めて二度寝をきめこんだ。

しばらくして目覚めると、何となく雪は止んでいて、どことなく天気は回復しそうな感じ。これでようやく行く気になって準備をはじめた。

今年初めての飛行機撮影だ。とりあえず、千里川の土手へ向かった。そこでしばらく写真を撮っていたが、せっかくだからもっと面白い場所はないものかと、ロケハンをしながら撮り始めた。

そこへ自宅から電話。長女が高熱を出しているらしい。そういえば昨日の朝から咳をしていて、夜に帰宅すると37度ちょっと熱があると言っていたが、今日の昼前から熱が一気に上がり、とうとう39度を超えたらしい。まだロケハンを続けようと思っていたが、そういう状況ならしょうがないと、慌てて京都へ戻った。

自宅に帰ると、熱は更に上がり、39.9度までになっていた。なにより、とても辛そうにしているのがかわいそうだ。状況から考えて、インフルエンザの可能性もあるので、時間外だが近所の小児科へ電話をかけてみたが通じない。しょうがない。車で30分ほどかかるが、京都市の急病診療所まで走った。

そして、やはりインフルエンザ検査の結果はA型が陽性。こういうの、私はすぐに貰ってしまうので、今回も心配だ。正月にウィルス性胃腸炎で苦しめられたのに、今度はインフルエンザかよと、それだけは阻止しようと、部屋の中でもマスク着用で居るのでありました。

Japan Airlines JA8988(Boeing 767-300)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.