パザ日誌

2015年05月01日(金)

アンパンマンのふるさとへ

ゴールデンウィークで実家へ帰省中。いつも実家へ帰ると色々と忙しいことが多く、折角の休みなのに子供達の相手をしてやれないことが多いので、今日はちょっと高知県の方に連れて行ってあげた。アンパンマンのふるさとへ。

うちの実家は徳島とはいえ、南部で高知県境までは車で30分程。だけど高知市内の方までは100km以上離れているので、車で行くと3時間くらいかかってしまう。本当は日帰りで行こうと思ったのだけれど、それだとちょっと疲れそうなので、帰省する前夜にホテルを調べていると、家族5人でも1室に泊まれるホテルが空いていたので急遽予約を入れた。いつも長期の休みは実家ばかりで、ホテルに泊まることなんてなかなか無いので、折角だから子供達にせめて旅気分を味あわせてあげたかったので良かった。なかなか5人一室で宿泊させてくれるホテルが無いので、今回は本当に助かった。しかも子供達の分は添い寝扱いで無料だったし、部屋もツインのベッドも広くて、余裕で全員が眠れた。

アンパンマンのふるさと

かえるさんが居るのは、ジャムおじさんの肩の上。

こっちへおいで

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.