パザ日誌

2015年05月02日(土)

高知空港

高知での一泊は南国市のホテルだったので、今日の朝はみんながまだ寝ているうちに散歩がてらに高知空港へ。初めて高知空港周辺で写真を撮るので、どこへ行けばいいのか分からず、とりあえず『トリム公園』あたりへ行ってみた。

高知空港のランウェイは14と32と、通い慣れた伊丹と同じで親しみが持てる。おまけにILSの設置方向から見て、やはり海側からの離陸(ランウェイ32運用)が一般的なのだろう。これも伊丹っぽい。空港の南側には浜辺があり、飛行機と海を絡めて写真に撮りたいなぁと思って行ってみたが、なんと今日は南寄りの風が吹いていて、基本的に14運用をしているようだ。

名古屋からのFDAが海側から降りてくるのを、海と絡めて撮りたかったんだけど、アプローチを聞いてたらランウェイ14だと。すぐに動いても間に合いそうになかったので諦めた。まぁ残念だったんだけど、伊丹の14の様に——伊丹とは反対側を回るのだけど——サークリングしてファイナルへの捻りがなかなかいい感じだった。

あまり長い時間撮影できなかったんだけど、次回は是非夕焼けと絡めて撮ってみたいなぁと思った。

JAL Express JA329J(Boeing 737-846)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.