パザ日誌

2018年06月16日(土)

快晴の千里川土手

All Nippon Airways JA712A(Boeing 777-200)

リュックにタムロンの15-30/2.8を付けたカメラと、タムキューを入れて出かける。

どこに出かけると決めて出発した訳ではないのだけれど、何となく亀岡へ向かった。しかし、気がつけば亀岡から池田へ抜けていて、着いたら飛行機が真上を飛んでいた。

意図的に千里川へ向かった訳ではまったくないのだけど、タムロンの15-30/2.8を最近ずっと使っているので、どうせなら千里川でも使って見たいと思って、通過せずに立ち寄った。土曜日の千里川土手は盛況で、沢山の人が頭上をかすめていく飛行機に歓喜していた。

到着してすぐに滑走路に入る飛行機がいた。エアバスのA320で珍しい機体ではないが、ボディを見ると黄色い機体。おや? と思いよく見て見ると、何とバニラエアではないか。恐らく整備のために伊丹に来ていたのだろうけど、普段いない飛行機に出会うとお得感があるなぁ。ラッキーだった。ただ、付いていたレンズが15-30だったので、本当に小さくしか写せなかったが(苦笑)。せめて90mmに付け替えればよかったが、時間的な余裕もなかったので残念。

超広角で千里川を初めて撮って見たが、何度も通って練習が必要だと思った。超広角だとなんせ飛行機が早い。機体がブレる。シャッタースピートをもっと上げないといけないかな。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.