パザ日誌


2002年7月 9日 (火曜日)----すぎもとともひで

ゲッ! 発表会まであとひと月

今年で三回目の出場となります、菅沼孝三ドラム道場スクールコンサート2002は、八月十一日に神奈川県川崎市にあります 川崎市民プラザのふるさと劇場というホールにて行われます。

本当はpazapとしてバンドで出場したいのですが、なんせ遠いのでなかなかそういう訳にもいきませんです。それでも今年はpazapの小編成ユニットpazap1/2ということで、ドラムとうたとカラオケというカタチでの参加をする予定です。そして気付くと本番まであとひと月。この日の為に書き下ろしたpazapの新曲もいまだまともに叩けないありさま。これは毎年の事なのですが......、でも今年はDittyというドラムコーの曲を曲中に使ってしまったため、いつもより厳しい事になってます。どうなる事やら......。

さて、いつもは新幹線で行くのですが、今回は初めて夜行の高速バスを使うコトにしました。金額的に安くあげようというのもあるのですが、リハの日の朝にどうしても行きたい所があるからです。それは、 前にも書いたんですけど、八月九日(金)〜十一日(日)グリーンホール相模大野にて、第四十八回全国高等学校演劇大会が開かれまして( 公式サイト)、それにボクの高校時代の恩師の先生がでるので、顔だけでも出しておきたいからです。先生の顧問する演劇部の芝居は残念ながら時間的に見る事が出来ませんが、関東地方にいる同級生なんかと会えるといいなぁ。

夜行バスだと朝六時前には町田に到着するので、そのまま電車でひと駅乗ると目的の相模大野に行けます。ちょっと早すぎるので時間潰さなあかんけどね。

ホテルなんかも押さえて、すっかり旅行気分なんですが、それより練習せねば!