パザ日誌


2005年8月23日 (火曜日)----すぎもとともひで

アンリコ移転

アンリコの阿波踊り

で、またまた帰省ネタで(苦笑)。というか、心はいつも徳島県民なもので......。

帰省ついでに阿波踊りを見に行った時に、お決まりのジェラート屋さんアンリコに行って来たんです。流石にこの期間は人でごったがえしておりまして、店内も人が一杯でした。ボクはいつも決まって注文する、『なると金時』と『あずき』のダブルをカップで頂いたんです。

店内に入る時にふと気になる文字をみつけたんですが、それは「8.28閉店」の文字でした。げげげ! ここが無くなったらどうしよう!!! 本当にここへ来るのは楽しみだったので、ここが閉店してしまうだなんて! と目の前が一瞬真っ暗になってしまいました。

店内を見回してみますと、なにやら案内が数枚貼って有りましたので読んでみますと。「移転のお知らせ」という文字が。そうか、移転だったのか......とホッと胸をなで回したのでございます(←なにか違う)。お知らせには

長い間ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。当店は8月28日(日)に閉店し、下記に移転することになりました。少し離れますが川辺の静かな所です。ぜひお立ち寄り下さいますよう、お待ちいたしております。

と書かれていて、移転先の住所(徳島市福島2丁目1の5)と、別紙で地図が2枚書いてありました。

移転先ではジェラートだけじゃなくて、他のものも販売する様な事が書いてありましたので、ひょっとしたらカフェっぽくなるのでしょうかね? 是非次に帰った時には立ち寄ってみたいと思います。

それにしても、あの場所でもう一度ジェラート食べてみたかったなぁ。行ったのになぁ。閉まってたんだよなぁ......(未練たらしい)。お近くの方は次の日曜日までですので食べにいってください。ボクの分まで!