パザ日誌


2005年9月20日 (火曜日)----すぎもとともひで

カウベル

LP LP617 Double Sambago Bells Mountable

先週、河原町のLoftの上にある楽器屋さんMusic Land Keyをふらっと訪れてみると、展示品処分という事でLPのカウベルとかが特価となってましたので、1つ衝動買いしてしまいました。LP617 Double Sambago Bells Mountableという、マウントできるタイプのブロックです。片一方のブロックのマウント部分のラバーが劣化ぎみでしたが、他は特に問題なしでしたし、なんせ1980円というお値段なので即買いしました。ちなみに定価は8000円弱くらいだと思います。お得! 他にも色々とあったのですが、財布の中身も寂しいし断念しました。

が、家に帰って最近使っていないカウベルを見てみると、錆びたりしてどうしようもないくらい酷い状態だったので、また次の日にKeyを訪れて、カウベルも購入したのでした。赤いプラスチックバーが付いた、LP008 Rock Ridge Rider Cowbellというヤツ。黄色いプラスチックバーが付いたclassicの方もあったのですが、叩き比べたらこっちのほうが良かったので購入しました。これもなんと1980円。これはどこにも問題がない美品でした。しかも本当はは9500円くらいするんですよね。いやぁ、良い買い物でした。

今曲作り中なので、さぁ、これを使える曲を作らねば(笑)。というか、最近スタジオでもライヴでもカウベル使ってないのですよね。それは、以前のネガポジでのライヴの時以来、カウベル・ホルダーがぶっ壊れてるからです。カウベルより先にホルダーを買うべきだとはいう事は自分でもよーく分っておりますので、許してやってください。