パザ日誌


2005年9月12日 (月曜日)----すぎもとともひで

支店名

昨日はちゃんと選挙に行って来たんですが、本当に郵政民営化一本に絞って争うのだったら、こんな大袈裟な選挙ってのはどうなんでしょうね。民意を問うのだったら、国民投票をするのが筋なんじゃないの? 国民投票が出来る法律をちゃんと作るべきだと思いますよ。しかし、会場入り口にいた共同通信の腕章をしたバイト君は、どてーっと地べたに座って携帯に夢中でした(笑)。職務怠慢だぞ(笑)。万が一休憩なのだとしたら、もうちっと人気の無い所でしなはれや(笑)。これが一番面白かったです。

それはともかく、昨日そろそろ使ってないイーバンク銀行を解約しようかなと思っていたら、メールボックスにイーバンク銀行からのメールを発見。何気なく見てみると、これから支店名が付く様になるのだとか。ネットバンクの支店名ってどうするんだろうと思って見てみると、なんと! こういう感じ(笑)。

「本店」「ジャズ支店」「ロック支店」「サンバ支店」「ワルツ支店」「オペラ支店」「タンゴ支店」「サルサ支店」「ダンス支店」「リズム支店」「ビート支店」「マーチ支店」

ちなみに、ボクのは「ダンス支店」でありました。微妙......。しかし、統一性がないですねぇ。音楽のジャンルで決めたいのか、リズム名で決めたいのかまったく意味不明ですね(笑)。せめて「現代音楽支店」とかあったら解約せずに置いたのにねぇ......。他の人は嫌がるでしょうけれど(笑)。とにかく「ダンス支店」なんか解約してやる(笑)。