パザ日誌


2005年10月28日 (金曜日)----すぎもとともひで

北海道だらけ

ライヴも近くなって参りましたし、昨日と今日は個人練習でスタジオ入り。昨日ウォーミング・アップでフランク・ザッパの"The Orange County Lumber Truck"を叩いてたら、この前の練習でこさえた右手親指の水ぶくれが潰れたのでした。今日もこの部分が痛くてたまりまへん。おまけに左手にもマメができてますし(苦笑)。この調子でライヴがんばるぞ! という感じで、ライヴのためにさっきゲイト・ウェイで買って来たRemoのパワーストローク3を、これから張り替えようと思います。

話変わって、最近北海道ウォーカーという本を初めて見たんですけれど、一番面白かったのは番組欄。放送局名が「北海道放送」「札幌テレビ」「北海道文化放送」「北海道テレビ」「テレビ北海道」って、これ凄いネーミングですね。「札幌テレビ」っていうのは分りやすいですし、「北海道文化放送」っていうのも分るんですが、問題はその他の放送局名。特に「北海道テレビ」があったら「テレビ北海道」っていう名前は普通付けんだろ? とかって思うんですが(もちろん逆もそう)、これ、北海道の人は慣れてて混乱しないんでしょうね。他から行った人は慣れるまでは訳が分からないんじゃないでしょうか?