パザ日誌


2006年3月15日 (水曜日)----すぎもとともひで

自分改革

テレビを見ててもつまらない。ニュースを見てても、livedoorを買収するのではないかというニュースで、Usenの社名が出て来たとたん、「Usen民営化」と言って失笑を買うのがオチだ。テレビのせいで、自分の人格まで否定されかねない由々しき事態だ。

テレビの方が変わらないならば、自分の方が変わるしか無い。テレビを見ながら『かわいい』という言葉が出て来たら、脳内で『おいしそう』に置き換えて見てみるとどうだろう? 例えば、道ばたで子犬を散歩しているのを見て、女の子が「おいしそう!」といって駆け寄って行って抱き上げる。NHKのおしゃれ工房とかで「ここのアップリケがおいしそうですね!」。学園ドラマで男子同士がヒソヒソ話し。「あの子、すっげーおいしそうだと思わねぇ?」「いや、アイツの方がうまいよ、絶対」。

想像してみたらちょっと面白そうだとは思ったが、実際にテレビを見ていても「かわいい」という言葉が、意外に使われない事に気付いてガッカリ。やっぱりテレビはつまらないという結論に至り、Googleでキーワードに『かわいい』と入れてみると、約 51,000,000 件がヒットした。おー! 流石にインターネットっちゅうやつはテレビとはちがって楽しい所だねぇ。これだけの『かわいい』を『おいしそう』に脳内変換するのに何日かかるのだろう? これでこの週末は忙しくなりそうだ。今週末は特に予定がなかった筈だし......多分。

最近、運動不足が酷くて何かと困ってるので、今日から運動する事に決めた。まづは手始めに、貧乏揺すりを倍にし、まばたきも3割増しにしてみた。眼鏡を上げる仕草も増やしたら肩こりにも効きそうなので、眼鏡のネジをすこし緩めてみた。実際に効果があれば報告するが、こうしてみて気付いた事がひとつ。それはビートたけしの肩をヒクヒクさせるのも同じ発想だということだ。みんな運動不足で工夫してるんだなぁ。さて、コマネチでもして寝るか......。