パザ日誌


2006年3月16日 (木曜日)----すぎもとともひで

閉校

気付けば今週ももう木曜日ですね。この調子だと、日が明けると金曜日になってそうで、怖くて眠れそうにありません。睡眠不足も困るので、ボージョボー人形に祈りをささげてから布団に入る事にします。でもよく考えたら、うちにはボージョボー人形なんてありはしません。ボージョボー人形どころか、雛人形も五月人形も、からくり人形や博多人形さえも見当たりません。しょうがないので、自分で広告の裏にかいたボボボーボボーボボーがボージョレ・ヌーボーを飲んでる絵に祈りを捧げてから寝る事にします。

気付けば今月ももう16日ですね。この調子だと、日が明けると17日に......(以下、自粛)。今月は期末なので、合併する市町村なんかが色々とあると思います。我が故郷も合併する方向でほぼ決まっていたのですが、土壇場になって決裂してしまったようです。そこでうちの町以外の2町は合併が合意に至り、今月31日に新しい町が出来ます。由岐町日和佐町が合併して美波町という町が出来るようです。それから、海南町海部町宍喰町の3町も合併して海陽町がスタートするらしいので、同じ郡内では、わが町だけが合併しないで行くという事になりそうですね。嫌われ者が孤立してるって感じで、なかなか良いじゃないですか(苦笑)。

日和佐高校演劇部

そういえば、わが母校日和佐高校も今年で合併して無くなってしまうんだったと思い出して、サイトを見てみると、すでに今月4日の卒業式で閉校してしまってました。そうか、卒業生しか生徒が居ないので、卒業式で終わりなのですね。なんか、サイトを見ながらしみじみとしてしまいました。

思い返してみると、本当に楽しい高校生活でした。バンドの楽しさを知ったのもそうだし、演劇ではボクは県大会2回、四国大会2回に参加しました(演劇部自体は全国大会にも行ってるのですが、ボクはバンドがしたいので退部しました。その後また復帰するのですが)。合宿とか、柔道場で夜中2時くらいまでやったりして、大変だったけど楽しかったなぁ......。

おっと、じじいみたいに成って来たので、そろそろやめとこう(笑)。とにかく、日和佐高校ありがとう。そしてお疲れさまでした!