パザ日誌


2006年3月17日 (金曜日)----すぎもとともひで

絶不調(マジで!)

ライヴ前という事で顔を洗ったり、ライヴ前という事でトイレへ行ったり、ライヴ前という事でバナナを食べたり、ライヴ前という事でフェミニーナ軟膏を塗ったりしました。鼻の穴に。

さて、今回のライヴは生音という事で、ドラマーとしては非常にビビっております。P.Aを通して増幅したりエフェクターかけたりすると、結構ごまかせる部分が有るんですが、生音だと全裸にされて表参道ヒルズの前にでもほっぽりだされた感じになりそうです。こんな事なら、自宅近辺の公園から慣らせておくんだったよ。始めは全裸にコートから。

怖い怖いと言っていてもしょうがないので、今夜は最後のあがきにスタジオで個人練習してきました。正直言って完敗でした。『ボク』のエンディングのポリリズムはガタガタだし、『くらむぼん』の変拍子カリプソはもたつく。おまけにグルーヴは出ないし、早い曲では体がついていかないときた。明日が生音なだけに、これは余計に心配です。

それに何といっても心配なのが、未だに会場の場所がよく解らないという事。明日出発までにちゃんと予習しとかないと、石橋楽器やソフマップのクリエーターズランド。それにアップル・ストアなんかに吸い寄せられて、会場に着けないかもしれません。もし出番になっても現れなければ、その辺りに居るんだな......と思って、笑ってやって下されば幸いです。