なんか、毎日食い物の話題ばっかりなので、本日も。
今我が家に待機してるかっぱえびせんは4つ。スタンダードなかっぱえびせんもあるのですが、せっかくなので期間限定ものに勢揃いしてもらいました。『やんわりわさび味』『じんわり唐辛子味』『紀州の梅』の3つです。
カップヌードルもそうですが、色々と食べても、結局はレギュラーものが1番美味いのです。これは、かっぱえびせんも同じなんですが、えびせんファンとしましては、つい買ってしまうんですね。結局「やっぱりノーマルのが1番美味いね」って言うために食ってる様なものであります。旅行から帰った時に「やっぱり我が家が1番」っていうのと似てる。若しくは、高級料理を食った後、家で「やっぱりお茶漬けが1番」みたいなものかも知れませんですね。
先日の20歳の大学生にひきつづき、今度は23歳のフリーターの方と話す機会があって、今度は気の利いた質問をしようとしたのですが、結局「どんな音楽聴くの?」みたいなベタな質問でした。まぁ若い衆が今、どんな音楽聴くのだろう? っていうのは興味あったので、これはこれでよかったのですが。ちなみに、この前の大学生は「普通にJ-Pop」っていう事で、カトゥーンが最近CDデビューして凄いとかっていう事を教えてもらいました。そのお返しとして、ジャニーズがインターネットを毛嫌いしてる事とか、宇多田ヒカルがアメリカで成功しなかった1番の理由......とかを、他人の意見を、さも自分の考えた事の様に、自信たっぷりに話してみました。
で、23歳の子(男子)は、クラシックが好きだという事でしたので、これはこれは、願っても無いチャンス! クラシックの中でもどういうのを聴くのか尋ねてみましたら、やっぱりベタな古典派メインでございました。それならば、クラシック好きな人が認識する1番現代よりな作曲家は誰なんだろう? っていう境界線をこちらが名前を挙げて聞いてみると、やっぱり『ストラヴィンスキー』なんですね。ここまでかぁ〜。ちなみにバルトークは聴いた事が無いらしいです。微妙ですな。そして、勿論リゲティやシュトックハウゼンなんて、何それ? ってなもんでした(苦笑)。まぁ、しょうがないか......。