パザ日誌


2007年1月 4日 (木曜日)----すぎもとともひで

7歳

どうですか皆様。まだまだ正月気分ですか?

ワタシは未だに正月気分にすらなっておりませんので、正月気分が抜けるという以前の問題です。ただ、今日はお雑煮を頂きまして、それもうちの田舎の味で、いりこ出汁に道の駅日和佐で買ってきた地元の白みそで作ってみたら、もうワタシの記憶の中にすり込まれたお雑煮の味のそれ! プチ正月気分でした。失礼ながら、おせち料理は美しい国日本の伝統料理から削除して欲しいくらい嫌いなので、見たくも有りませんが(苦笑)。

本日は実家に帰省した折りに、自分の部屋の整理をしていて見つけたアルバムを1冊持ってきたので、それをスキャンしてデジタル化などしておりました。リアルな写真と、デジタルなメディアに記録したデータのどちらが長持ちするのか? それは案外リアルな写真じゃないかと思うのですが、それでも念のためにデジタル・バックアップをとるという無駄な行為を続けていたのであります。

その中から1枚だけ紹介するとしますと、この写真は裏に『52-4-10』って書いてあったので、昭和52年4月10日に撮影された写真なのでしょう。ボーっとして困ったような顔をしているのがワタシです。隣に座っているのは、多分マジンガーゼットなのでしょう(笑)。この部屋は叔父宅なので、遊びに行った時に撮ってもらったのでしょうか。昭和52年という事は、7歳か。ボーっとした所は全然変わらないな(苦笑)。