パザ日誌


2009年1月14日 (水曜日)----すぎもとともひで

書き初めはしないが毛染めはした

八坂神社
八坂神社 南米民族音楽ライヴ
カナート洛北の南米民族音楽ライヴ

我が家はまだアナログテレビ放送を見ているのですが、地デジへ移行するのは再来年ギリギリでいいやと思ってます。もし、それまでに今見ているテレビが壊れてしまったりしない限り。

『まだ2年以上もある』と思っている我が家としましては、民放までもが常に画面の右上に『アナログ』とわざわざ警告のようなものを出して、お前んちは遅れているから早く移行しろと言わんばかりなのには辟易するのですが、それにも増して気分が悪いのは、何とCMにはこの『アナログ』という文字を出さないという事です。なんだそりゃ。やるならCMにまでやれよ!

それはさておき、髪の毛が伸びて来たのでそろそろ切らなければ......とずっと思ってたのですが、やっと昨日散髪をしました。最近はめっきり白髪が増え、おっさんらしくなってきておりますが、考えてみたらあと約1年で40歳です。えー! 自分が40歳になる日がくるなんてっ! と驚いて、今日は慌てて白髪染めというものを初めてしてみました。きっと次の週末のライヴは、自分の年齢に気付いて、慌てて白髪染めをしたようなライヴになると思います。

先週末は久しぶりに八坂神社の前を通って、カナート洛北へいってみました。あと、pazapの今年最初の練習もありましたし、次のライヴ用のS.Eを作ったりもしました。セットリストも決定しましたし、この前のライヴで発散できなかった分がかなり溜まっておりますので、相変わらず大人気ない演奏になると思います。年齢を重ねるごとに大人気なくなっていくおやじバンドというのもなかなか面白いと思いますので、次の日曜日のオヤジバンド大全集(あれ? そんな名前じゃなかったっけ?)に是非足をお運びくださいませっ!