パザ日誌


2009年2月 2日 (月曜日)----すぎもとともひで

大惨事

エフェクタ

先ほど来月で2歳になる娘と一緒にお風呂に入ってましてですね、お風呂に浸かってアンパンマンとかアヒルのオモチャで遊んでて、そろそろ出ようかな......と思ってると、娘の背中の辺りに尻尾の様なものが!

を、産まれた時からこの娘は何か人とは違う感じがすると思ったら、本性はやっぱり狸か狐かっ! と思ったら、それは尻尾じゃなくてウン......(以下略)!

ウギャー!! っと叫びつつ、その叫び声に驚いて泣き出した娘を抱き上げ、慌てて湯船を飛び出ました。あぁ、恐れてたというか、いつ来るかいつ来るかと思ってた時がやってきたという感じ。とにかく後片付けが大変で、着替えずにそのままでしていたら、すっかり湯冷めするわお腹壊すわで、オマケに風邪引きそうです。もうこれっきりにして欲しいですぅ......。

実はこの惨事が起こる数分前、湯船で娘と遊びながらふと昔の事を考えておりました。実はワタシも小さい頃に湯船でウン......(以下略)をしてしまった事があり、うっすらとその時の記憶があるのです。あの時の親の驚いて慌てた感じとかも何となく覚えてるのですが、あの後片付けはどうしたんだろうなぁ......、今同じ事が起こったら大変だろうなぁ......と思ったとたんに起こってしまいました(笑)。あの昔の親の慌てっぷりは、今思うと今日のワタシの驚きっぷりと同じ感じでしたねぇ。きっと、小さい子供が居る家庭には、同じ惨事が起こっているのでしょうねぇ。あぁ、こんな経験は1度でいいです。お願いしますね娘さん!

あまりにも尾籠な話しで申し訳ないので、写真はスタジオでのものを。これはこの前のライヴの前日の、ギターのikubon氏のエフェクタ周りの様子です。この辺りからフランジャが追加されまして、シュワシュワしております。ワウワウもしております。ピアノの音もベースの音も出ます。その内ドラムの音も出してツインドラム大会が繰り広げられるかもしれません。楽しみです(笑)。