パザ日誌


2009年8月24日 (月曜日)----すぎもとともひで

Vox hallライヴ@YouTube

先日のVox hallでのライヴの模様をYouTubeにアップしました。4曲で18分くらいの演奏時間でしたが、基本ノンストップ、正確には前半2曲と後半2曲が完全なノンストップで、その間には多少の間がとってあります。この間も入れてノンストップ。これを1曲づつに分けてアップしました。

まづ1曲目は『Hell Ditty』。

冒頭の台詞をかんでしまったため、ちょっとキメまでには間に合いませんでした。ギターソロのバックのドラムは空回りし過ぎでボロボロだ......(苦笑)。お恥ずかしい限り。でもそれが実力であります。

pazap - Hell Ditty 2009-08-18 Vox hall(YouTube)

2曲目は『ニャピョンガ』。

ポリリズムの題材として部分的に公開してるパターンはありますが、この曲をネットで公開するのは実ははじめて。今のpazapでは定番の曲です。ガチャガチャしたせわしない曲が多いので、このちょっとおとなしめな曲は重宝するのです。いい休憩になるというか(苦笑)。ずっと4拍子の曲ですが、ポリリズムが仕掛けられております。4と7のポリリズム。

pazap - ニャピョンガ 2009-08-18 Vox hall(YouTube)

3曲目は『ボク』

前に語りが入ったヴァージョン。この語りをやるのは今回で2回目。なかなか楽しいのでこれからもやる機会が増えるかも。ただ、ヴァージョンがいつもこれとは限らないですが。

pazap - ボク 2009-08-18 Vox hall(YouTube)

最後4曲目は『ミクロ』。

pazapのライヴの最後の曲として定着している曲です。オープニングで告知をしておりますが、ここでも書いておきましょう。来月9月26日(土曜日)、河原町通り高辻のArcdeuxにてライヴがあります。この動画を見て、是非生でも体験してみたい! という方がいらっしゃいましたら、是非ライヴに足を運んでやってくださいませ! よろしくです!

pazap - ミクロ 2009-08-18 Vox hall(YouTube)