パザ日誌

2016年02月06日(土)

ラスク

昼食後に食べたラスク。

クリームチーズにブルーベリージャム。

食べ終えた後は、琵琶湖でも見に行こうかな。

Cream Cheese & Blueberry Jam

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2016年01月31日(日)

ギリギリ

年が明けてからもう1ヶ月が過ぎようとしている。よく考えるとまだ初詣にも行けてない。そして、伊丹にもまだ行けてないのであった。流石にそれは精神衛生上よろしくないので伊丹まで向かった。

今日は天気が良さそうだし、朝9時に伊丹に到着。午後1時までの4時間、伊丹空港をぐるっと一周歩きながら写真を撮ってきた。

太陽が出てポカポカして、念のためにと厚着をしてきたのは失敗したと思った。

月と飛行機

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2016年01月01日(金)

明けてます

2016年。明けてます。おめでとうございます。

写真ばかり撮ってるこの頃ではございますが、今年は曲作りを再開させるというのを目標としたいと思います。

どうも音楽に興味が行ってなかったこの頃でしたが、最近また良く音楽を聴くようになってきました。そうすると、やはり自分も曲を作りたいという気持ちが徐々に高まってきております。バンド活動を再開するとか、ライヴを再開するとか、そこまではなかなか厳しいかとは思いますが、音楽を作り発信していくということは是非再開したいなとは思っております。

年賀状2016

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年12月09日(水)

リフレッシュ

12月も1/3が終わろうとしている。今月は色々と忙しくしているので、余計に時間に追われてしまう。

今日も天気が良くて、見ていても気持ち良い空だったので、忙しい合間にでも空を見上げて、ちょっとでも気持ちをリフレッシュさせようとしている。

出来るなら夕方の空港へ行って、ゆったりと空港の風景を見て過ごしたい。ちょっと寒いけどね。

All Nippon Airways JA711A(Boeing 777-281)

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年12月08日(火)

夕焼けの中へ

伊丹空港を歩いて一周した日は暖かい日で、よく晴れた日だった。

それでも夕日が赤く染まる頃には、流石に肌寒くなって来た。

マジックアワーを前にして、名残惜しいが展望デッキを後にした。

Japan Airlines JA622J(Boeing 767-346/ER)

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年12月06日(日)

練習

長女が小学三年生になって、やっと逆上がりが出来てきた。親である私も鉄棒は苦手だっがからあまりアドヴァイスも出来なかったが、子供の成長は嬉しいものだ。

鉄棒の練習

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年12月06日(日)

逆光のスタアラ

昨日のITMエアポート・ウォーキングのゴール後は、休憩がてらに展望デッキで撮影。ちょうど夕方の頃で、展望デッキからは逆光だったので、久しぶりに飛行機の逆光撮りを楽しめた。

この日はスターアライアンス塗装の飛行機が何度もやってきてラッキーだった。

All Nippon Airways JA711A(Boeing 777-281)

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年12月05日(土)

ITMエアポートウォーキング2015

去年は長女と二人で参加した『ITMエアポート・ウォーキング』。今年は次女も歩きたいと言うので、それならと家族全員で参加した。

伊丹空港のターミナルから反時計回りに空港を一周する、約12kmのウォーキングなので、流石に二歳の三女は歩くのは無理だと、エントリーはせずにベビーカーでの参加とした。去年七歳で参加した長女が途中からバテてかなり辛そうにゴールしたので、四歳の次女は途中で断念するかと心配したが、意外と平気で完歩してびっくり。黙々と歩くと辛いけど、みんなでワイワイと歩いていると平気なのかもしれない。去年バテバテだった長女は、終わってからでもまた走り回れる程元気だった。

写真はちょうどスカイパークで昼休憩をとっていた時に離陸したゆめジェット。福岡便のボーイング767だ。多分この中に福岡に遊びにいく知り合いが乗っていたと思う。

All Nippon Airways JA8674(Boeing 767-381)

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年11月29日(日)

工場とトリプルセヴン

こういうのは何か伊丹っぽくて好きではあるけれど、手前に犬を散歩させるおっちゃんとかが居ればもっといいのかなぁとも思う。

All Nippon Airways JA8967(Boeing 777-200)

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

2015年11月29日(日)

定番ポイントの更に後ろ

この写真に写ってる歩道橋の上から空港方面を狙って撮るのは定番なポイントなのだけど、この位置から撮るのはあまり見ないなぁ。歩道橋の上からだと、32Lから飛び立つ大きめの飛行機が撮れるのだが、この位置からだとそれは無理。その代わりに、32Rに着陸する飛行機がちょうど収まる。

橋をイオン側に渡ったところにホテルがあって、そこから超望遠で撮ったのかな? っていう写真を見たことがあるが、その写真は凄くいい写真だった。

桑津橋東詰

コメントを残す! (*コメントは30日間で締め切られます)

pazap研究室 all rights reserved.