パザ日誌

2002年02月07日(木)

Happy Birthday

今日は生野さんの誕生日ですねぇ。おめでとうございまーす!!

誕生日といえば
さだまさし氏の
"Happy Birthday"という曲を思い出しました。……というか、誕生日の曲ってこの曲か"HappyBirthday To You"ぐらいしか思い付きません。他に何かありましたっけ??

昨日迄の君は死にました おめでとう おめでとう
明日からの君の方が 僕は好きです おめでとう

この曲、中学の頃よく聴いてたんですけど、「死」と「おめでとう」という言葉が違和感があって面白いなぁと思ってました。しかし、さだ氏はもうすぐ三〇〇〇回目のコンサートだそうです。これだけ続けられるのも凄いけど、いつもチケット取れない程なのよね。久しぶりに去年は二回見に行きましたが、たしかに凄かった。手抜いてない。むかしは途中に休憩を挟んで三時間ぐらいだった記憶があるのですが、最近は休憩無しで三時間やってますねぇ。まぁ、半分以上爆笑トークですけど(笑)。新幹線ネタ(謎)は涙流す程笑わせてもらいました。「継続は力なり」というか、力あるから続けられるのでしょうな。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.