パザ日誌

2002年04月08日(月)

降誕会にアイスクリーム

先週アイスクリーム券なるものを前に貰ってたのを思い出して、近くのコンビニへ買いに行って来ました。
AYA

明治乳業の「AYA(彩)」二個と引き換えが出来るギフト券が二枚あったので、合計四個のアイスを頂きまし。「彩」は一二〇ミリリットルが二五〇円もする高級アイスクリームなので、こんな時にしか食べることができないのよね。

今回買ったのは新商品らしい「アイスクリーム」が二個と「ソルベ」が二個。実はあんまり期待してなかったのだが、これがまた美味しいの美味しく無いのって、美味しかったんですけどね。特に「ソルベ」は絶品!80%果汁・果肉で、しかも濃縮還元ではなくてストレート果汁という懲りよう。そりゃ美味しいわな。けっこう濃い味わいなので、一二〇ミリリットルでも堪能できるのだ。

そして今日、結構暑い日だったせいか、また食べたくなって買ってきてしまった。自分でお金出して買う事は無いだろうと思っていたけども、ちょっと高くてもあの値打ちが分かったので二五〇円でも納得して買ってしまった。あの引き換え券がなかったら、ひょっとしたら一生食べる事もなかったかもしれないものなので、ギフト券の効果って結構あるのかもねと、まんまとしてやられた杉本でした。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.