パザ日誌

2002年05月30日(木)

宝くじを買った

ベーシストのたくそう氏よりメールがあった。本文の後に宝くじを買ったという文章が。そうだ今はジャンボの季節だったのだ。しかも明日までのはず! ということで買いました。ボクはいつもジャンボだけは買うようにしてるのです。なぜなら「買わないで当たった」という話を聞いた事がないから。そして、いつも
大手筋商店街のみずほ銀行前(旧第一勧銀前……数件隣に旧富士銀行があるのです。ややこしい)でかうのですが、今日の売り場のおばちゃんはよかったです。手渡してくれるときに「ありがとうございました、当たりますように!」と言ってくれたのだ。思わぬ言葉で意表をつかれたけれど、ちょっと嬉しかった。事務的に言ってる感じじゃなかったから、特にそう思ったのかも。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.