パザ日誌

2002年09月30日(月)

.Macには移行なし

無料から有料に切り替わったアップルの.Mac(Dot Mac)の期限は、当初今日一杯までで、移行しない場合、明日になった途端にサーバー内にあるファイルは削除される筈だった。でも、どうやら2週間繰り下げられた模様。

Appleはサインアップするかどうか決めかねている.Macユーザーに、2週間の猶予を与える決定をくだした。Appleは来週月曜日(9月30日)から翌々週の月曜日(10月14日)まで締め切り日を延ばす。

なかなか移行するヒトが伸び悩んでいるのでしょうかねぇ? よくライヴなどである「ちょっとまだお客さんが少ないので、10分押しでいきましょうか……」というのと同じなのでしょうねぇ。最近まで知らなかったんだけど、今持っているアカウントは有料のに移行しなくても消滅はせずに、iChatのアカウントとして使えたり、将来移行した時に使えるのだね。パスワードとかもサイトから変更とかできるらしい。そういう所はなかなか気が利いてますね、Appleさん! でも移行する気はないので、pazap@mac.comでのメールはあと2週間で使えなくなりますです。いないとは思いまするが、もし居たらsugimoto@pazap.orgへの変更、なにとぞヨロシクです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.