パザ日誌

2002年10月01日(火)

オマエが言うな!

そう言えば、ひとつ書き忘れた事があった。土曜日のSpank Happyで、ライヴの始まる前、だんだん人が集まってきて、係りのお姉さんが「皆さんもう少し前へお願いしまーす。」なんてやってる頃、ボクの近くに独りで居た男が遅れてきた連れの女性を見つけて「あー、こっちこっち!」っていう風に手を挙げる。おいおい、この状態で割り込ませる気かい? とか思ったらその通り。なんやコイツ! とか思った。

だけど、そいつが次に言った言葉にボーゼンとなってしまった。

女「横入りしてしもた……」

男「あぁ、ええよ、ええよ。」

……(笑)

お前が言うな!!!!!!!!!!!(笑)それはお前が言う台詞ではなーーーい!!!!!!(笑)まったく、ラーメン屋とかでスープに指突っ込んで持ってきたおばはんに「おばちゃん、指入っとるでぇ」って言うたら「大丈夫大丈夫、熱うないから」と言うてるのと同じや! 

そういえば、それで思い出した。昔バイトしてた弁当屋さん(ここは当時デビュー前のブリグリのひとが居た)で、午前中の配達を終えて昼メシを食べようとしてる時に、事務所から呼ばれた。行ってみると何か事務所の人のミスで、配達した弁当の数が違ってたらしい。今から持って行って」というので、「え! 今からですか?」というと「大丈夫、大丈夫。お昼超えても待ってるって言ってたから」……大丈夫って(笑)、それはボクの台詞でしょ。

「昼やけど、悪いけど持って行ってくれる?」

「分かりました、良いですよ」

「ごめんね」

「大丈夫です、大丈夫です」

こうでしょ? 正しくは! 昼飯抜きになるんやから。こういう事、結構あるのよねぇ、まったく。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.