パザ日誌

2002年10月13日(日)

いなり寿司

木曜日に「美味しかったから」とうたうたい氏からお土産をもらいまして。

いなり寿司

なんか「狐太閤」(こたいこう)という大阪駅前の阪神百貨店にある、行列が出来る有名な店のいなり寿司の「釜上げいなり」だそうです。14日まで京都駅の伊勢丹に出店してるらしく、ここでは行列も出来て無かったらしいのですが、3連休は混み合うのかな? なんて思いながらテレビを付けるとちょうどいなり寿司特集をやっていて、この「狐太閤」も紹介していてビックリ。結構大きくて(特に「おあげさん」が)食べごたえがありました。「おあげさん」もとってもじゅーすぃでとっても美味しい。

それで次の日いぬりんく経由で毎日読ませていただいてるおささんのサイト「食欲:京都麺包有限公司」でいなり寿司の話題があったので、BBSにカキコさせてもらったら、日記の方にも載せていただきました。いつも美味しそうな話題とかMacの話題とかを読ませてもらってて、(グラマシーニューヨークのケーキなんか写真を見てたら食べたくなって高島屋へ買いに行ったり・笑)そんなサイトに名前を載せていただけるなんて、とっても嬉しくて変にこそばがゆーいというか(笑)不思議な感覚ですね。Webの醍醐味というやつですね。いやぁ、とっても嬉しい日でした。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.