パザ日誌

2002年10月14日(月)

このサイトをWinで確認してみた

ライヴの情報を更新しました。今回からはプリントアウトでの「当日精算」も用意しましたので、「いっちょ見にいったろか!」なんていう奇特な方がいらっしゃいましたら、是非お使い下さい。よろしくお願い致しますぅ。

今日は電気屋さんに行ってきました。目的のものがなかったので、帰ろうとしたんですが、ふと気になってパソコンコーナーへ。ここはAppleも置くようになったのですが、ジャガーが出たので売れ残った古い10.1のパッケージは5000円で売っていました。これってアップグレード出来るんやったら、かなりお買得なのですが……やっぱり無理でしょうねぇ? と、いつもはここで終わりなのですが、きょうはWinコーナーへ。ボクはMacしか持ってないので、このサイトもMacでしか確認してません。普段は気にしてなかったのですが、CSSなんか使って作ってると、きっと物凄い事になってるだろうなぁ……とちょっとコワクなり、おそるおそる展示してあるWin機で確認してみました。

ぱっと見た感じでは、そんなに恐ろしい事にはなってなくて安心しましたが、トップページは結構無茶苦茶なのですな(笑)。やっぱりって感じです。iCabをいつも使ってるので、出来るだけiCabでの表示が出来るようにと考えていたのですが、そもそもCSSがダメダメなものを基準にするのも無理があると言う事で、トップページと日記はiCabではスタイルシートが摘要されない作りに変えましたです。しょうがないです。iCabが悪いのですよ。早く対応してくれー! あ、それからスタイルシートからバックグラウンド画像を読み込んでるのが表示されてなかったのはナゼなのだろう? WinIEが悪いのか? 作り方間違ってるのかなぁ?? ちょっと調べて見ようっと。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.