パザ日誌

2002年10月18日(金)

控訴と上告の違い

今日の気分はひと事で言うと、「SKETCH SHOWの1stアルバム『audio sponge』とSPANK HAPPYのアルバム『computer house of mode』を並べてみたい。それも左がSKETCH SHOWで右にSPANK HAPPY。」なんか画像の処理のしかたが似てるのよねぇ(笑)。しかも、この並べ方だとお互いに見つめあってる感じで、面白い。

それから、この前夜中にやってた音楽番組で福耳の曲をライヴで演奏してたのですが、(ちょっとタイトルまでは覚えてないです)なんかサビの部分の2小節は、あのドイツのゴールキーパーのカーンの曲にそっくり……というか「そのまま」な気がするのはボクだけでしょうか? 


ってなことで、今日は小ネタ集なのですが、最後に恥ずかしながら最近知った事をメモがわりに書いときます。それは「控訴」と「上告」の違い。これボク分からなかったんですが、皆さん知ってます? 日本は「三審制」なんて習いましたが、この一審から二審に異議申し立てするのが「控訴」で、二審から三審が「上告」らしいんですね。細かい所間違ってたらすみませんが。とにかく、二審の判決が出て「控訴する」なんてニュースで言ってたら、すかさずつっこむネタが出来て嬉しい限りです。このままジジィになってもひとりテレビに向かってぶつぶつ突っ込むヤなジジィになることでしょう(笑)。あぁ、楽しい。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.