パザ日誌

2002年11月01日(金)

マヨナカ・りみっくす

さ、寒い……。寒すぎる。寒さにはめっぽう弱いボクとしては、早く夏が来て欲しいと望むばかりですぅ。うぅ、寒くなってきたと言う事は、今年も秋の次に冬が来るんですね(涙)。あぁ、四季が春→夏→秋→夏に変わるのを心待ちにしてるボクとしては、悲しい限りでありまする(爆涙・いや、実際そうなったら困るのでしょうがねぇ……)。お前アホか! そんなこと成る訳ないやろ!! というツッコミが聞こえて来そうですが、小さい頃「人間の死亡率は一〇〇パーセントや!」なんて、自信満々に言っていたうちの親父の言葉に洗脳されてた純粋なボクも、汚れたコギタナイ普通の理屈っぽい大人になると、「何言うてんの? 人間の死亡率が一〇〇パーセントっていうのは、今までの統計的な数値であって、この先死なない人間がもし出て来たら、100%でなくなるんや」などと、さも自分が思い付いた理屈のように、人から聞いた言葉を投げ付けてしまいそうです。

あぁ、どうか1年だけでいいから、四季を春→夏→秋→夏に!!

くだらない前置きが長くなりましたが、やっと、ホントにやっとのことで、ライヴで配付する音源が完成してしまいました。

まよなか・みっくす

あぁ、ライヴでお逢いする皆様御愁傷様、こんなものを押し付けられるとはっ(笑)。でも、三十枚ぐらいしか用意してないので、全員に配るのは無理かと思われます。胸をなでおろした方、呪いますよ(笑)。今回用意したのは、名付けて「pazapマヨナカ・りみっくす」。いや、実はジャケットにタイトル入れてないのですが、通称名を「pazapマヨナカ・りみっくす」と勝手に呼ぶことにします。実は今決めました。実は初めて「リミックス」なるものをしまして、この「マヨナカ・りみっくす」にはpazapの曲三曲とその他もろもろ、ストックしてあったパターンとか、その場で考えたものとかリミックスして9分ちょっと。1曲だけになりますが、こゆーい内容となっていると思います。

……といっても、「リミックス」っていうのがどういうものかも知らないし、そもそも「リミックス」のアルバムを聴いた記憶もほとんどないので、ホンマモンの人に笑われそうなので、物凄い恥ずかしいものに仕上がってると思います。もうほとんど「ミックスしなおしたらリミックスやろ! 文句あるんか!」(笑)っていう程の開きなおり様であります。しかし、このノウハウもネタも知識も何もないので、結構苦労しましたねぇ。始めは面白かったのですが、途中で飽きて来るしどうやったら良いか分からないし、大変でした。何か参考になるリミックス盤があればいいんですが、そんなもんないし。でも、完成したらなんか聴けそうなものには成ってると思います。ただ、これがいわゆる「リミッックス」なのか? それはボクには分かりません。だって、リミックスというのがどういうものか、ボクは知りませんし……(笑)。

さて、この「マヨナカ・りみっくす」ですが、今の所今回のライヴのみの配付となりますので、この先手に入れる事は出来ないと思われます。是非ライヴに来て頂いて、ゲットしてみてくだされ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.