パザ日誌

2002年12月25日(水)

次回ライヴはネガポジです!

この前にとても美味しいキャラメルを貰って、有名なのかな? なんてググったりしていて(Googleで検索するっていう意味ですね)結局見つけられなかった変わりに、初めて知った事がありました。1969年と言えばボクが生まれる前の年、つまり大阪万博の1年前にChupa Chupsロゴをダリが考案したのだそうですね。有名な話しだそうですが、知りませんでしたです。この前スーパーに行ってチュッパチャプスを改めてマジマジと見て、「へぇ、ダリかぁー」なんて思ってしまいました。いや、買いませんでしたけどね。世の中知らない事はいっぱい有りますよね、当たり前だけれど……。
そういえば、この手の話で似た様な話は、三越の包装紙のmitsukoshiっていうロゴは、あんぱんまんで有名なやなせたかしさんが書いたとか、そういうのは有名なのだろうか? 近鉄バッファローズのマークが岡本太郎のデザインだっていうのは有名ですがねぇ。

さぁ、そういう訳で暮れも押し詰まってまいりまして(「押し迫る」って言いがちですが間違いですよね。今が暮れなのにもうひとつの暮れがまた迫って来るというのか? 参照:放送と言葉Q&Q)、今年の総括などを……って別に何もないですね(笑)。pazapでいいますと、ライヴが2回出来たという素晴らしい年でございました。2000年に次いで記録更新ですね。他のバンドさんで言えば少ない方かもしれませんが、pazapで言えばたいしたもの? 是非来年は新記録の3回にチャレンジしてみたい所でございます。
そしてもうすでに次のライヴの予定が立っております。これもpazapにすれば奇跡的な事でしょうか。なんと次は2月23日(日曜日)に場所はネガポジさんでやらせていただく事となりました。個人的には前に日にfragileのライヴ観戦があり、その日はMats/Morganのライヴがあるという特別な日で、この2daysは宗教上の理由から(?)外せないものでしたが、pazapのライヴと引き換えとなればしょうがないのです(涙)。

pazapがネガポジに登場するのは実は2回目だったりします。(その時のDM)前回の年に2回ライヴが出来た2000年だったのですが、7月にMOJOでライヴをして、個人的には8月にドラム道場の発表会、そしてその1週間後にネガポジでライヴがあったのですね。2ヶ月に3回も人前で演奏したのは初めてでした。ただ、その時はブッキングのライヴではなくて、生野さんが前にギターを習っていた先生からお声がかかったライヴでして、題して"JAZZ LIVE PROJECT"!! アコースティックでジャジーな大人の雰囲気をぶち壊す、エセ・ジャズ・バンドとして大変ひんしゅくものでしたですねぇ。(汗)いやいや、エセでもジャズじゃぁなかったです。申し分け程度に"St.Thomas"とか織りまぜたりしましてねぇ……(笑)。まったく無茶でしたねぇ。でもとっても面白かったですが。もうボクは憧れのネガポジでしたからねぇ。
そしてまたネガポジでやらせていただけるなんて、本当に嬉しいし、それと同時に物凄いプレッシャーがあります。ブッキングの日程的に御迷惑をかけてしまった感もありますし、是非何か心にひっかかるようなライヴが出来るように頑張りますので、是非皆サマ足をお運び下さい!!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.