パザ日誌

2003年02月26日(水)

The Gibson Digital Guitar

Gibsonから
The Gibson Digital Guitar
なるギターが登場するのだと、
Gibsonが世界初のデジタルギターを発表(スラッシュドット ジャパン )
で知りました。他にも
Broadband:CESレポート:遠隔地セッションを実現、Gibsonのデジタルギター
という記事もありますね。

シールドの変わりにイーサネットケーブルというのが、もの凄いかっこ悪いし間抜けですねぇ。(笑)
弦ごとの音をアナログからデジタルに変換してパソコンとかに送信出来るという事ですよね? 遠隔レコーディングが出来るなんていうのが売りになるのでしょうが、これからはそういう時代になるのでしょうかねぇ。それよりも弦ごとに音を分けられるのなら、弦ごとに違うエフェクターかけたりとか、弦ごとにパンを振るっていうのは面白いかも知れませんね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.