パザ日誌

2003年02月27日(木)

オンリー・ミー

ね、眠い……。
とにかく、こたつや風呂の中とかあたたかーい所に居ると眠たくて眠たくてしょうがなくなりますな。
そろそろ春も近いという事でしょうか? なんせ異常に眠い感じがします。
そういえば、この前ライヴがあったので見にいけなかったMats & Morganのツアーの様子が
Mats & Morgan(Japanese WebSite)
の中でレポートされていますね。ほぅ、コイズミ民族楽器店にも立ち寄ってたのですな。

今は図書館で借りて来た三谷幸喜さんの「オンリー・ミー(私だけを)」(幻冬舎/ISBN4-87728-442-7)というエッセイを読んでいます。軽快で独特な三谷さんの芝居を見るようなエッセイで、時々爆笑しながら独りニタニタと読んでおります。こういう日常生活の鋭い洞察力があの独特の芝居に結びつくのですな。まったく素晴らしいです。なんか「三谷作品に駄作なし!」って感じですよね。ボクが好きなのは「王様のレストラン」とNHKで放送してた舞台「巌流島」ですね。「巌流島」は役所広司とか鈴木京香とかが出てたやつです。ヴィデオ録ってたのでまた見直してみたいです。生で三谷さんの芝居を見た事が無いので、機会があれば見てみたいものです。あ、でも一番見てみたい三谷作品がありました! 「サザエさん」の脚本を三谷さんが担当した時の回を見てみたい!! なんか突拍子も無いストーリーだとか? 企画もので色々な人の本で「サザエさん」の特番やってくれないかなぁ。つかこうへん脚本の「サザエさん」なんて是非見てみたいような……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.