パザ日誌

2003年03月01日(土)

ProtoolsデモDVD

今日は(今日も?)本屋さんへ行って、「
クイック・ジャパン
」の
野坂昭如さんの対談記事を読んだりしました。野坂さんは最近は先の事について発言はしない事にしてるのだとか。この先に自分が亡くなったら、その発言についての責任がとれないからだとか、なんとも野坂さんらしい発言でかっこいいなぁ、とか思いましたです。

Digidesign
からはPro Tools LEライン(Digi001,M-box,Digi002)製品デモ無償DVD「ホームスタジオDVD」が届いたので見ました。Digi001のデモVideoは前にも送ってもらって持ってるのですが、今回のは恋愛がらみもあるストーリーもので、ドラマ仕立てになってて面白かったです。急にデモを送らないといけない事になったバンドが、時間が無い中で別々にデータをやりとりしたりして、デモを作るっていう話なのです。メンバーが各々Digi001,Digi002,M-boxを持っていて、その上家にドラムセットがあって自宅でドラム録りができるなんて、もの凄い恵まれてるバンドなんですよね。

このDVDに出てくるMac版のProtools Softwareは全部Mac OS X上で動くVersion6の様なのですが、いい感じですね。音楽関係も全部OS Xに移行したいものです。いつの日になるのやら……。Gibsonさんはデジタルギターも良いですが、Visionの開発をするか、しないんだったら開発してくれるどっかに売っぱらってくれないですかね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.