パザ日誌

2003年04月02日(水)

押尾ギター

だそうです。この前のリコール住民投票の時はかなりの接戦だったので、ここで反大野派が一本化できなければ、結構な確率で大野氏の再選になりそうな予感ですね。折角リコールまでしたのにこんな事じゃまったく意味無しですと、投票権もない者が無責任に言うのは簡単ですが、こう言う問題は実は今の日本全体の縮図でもあったりするので、他人事だと思ってる方が無責任じゃないかと思います。住民でない町の事に口出しするという意味ではなくて、自分の所でこういう問題が起こった時に自分はどうするかとかいう感じで。

この前大阪に行った時に毎日放送に立ち寄ってみました。

押尾ギター

「痛快!明石家電視台」の松尾伴内さんの凄いセンスの衣装を(笑)展示してるというのを、どこかで見てたのを思い出して行ってみたのですが、既に終わっていたようで、今はちちんぷいぷいの注目のひとを紹介するコーナー「Who Are You?」で紹介された人を紹介する展示をやっておりました。そのなかで押尾コータローさんのギターが置いてあったのでパチリ。ヘッドに見覚えのあるマークだと思ったら、ボクも持ってるヤイリのギターでした。(正確にはAlvarez/Yairiブランドギターですかね。輸出用ですね。)ボクが持っているのはサウンドホールの無いピエゾ・ピックアップの黒いやつで、とても気に入ってるのですが、もう長い事弾いてませんです。しかし、ボディに付いてる傷がいい感じですねぇ。一緒に置いてあったハードケースも使い込んである感じがグッドでした。このギター、ここに置いてあるという事はメインで使ってるものでは無いという事ですかね?

なんて書きながら「はぐれ刑事」のスペシャルを見てたら、大阪のシーンでよしもと勢が登場してましたねぇ。「ええこえー」のけんたとか、磯辺っちとか。関西圏以外の人はなかなか分からない面々なのでしょうか? ちょっと嬉しかったですねぇ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.