パザ日誌

2003年04月06日(日)

凸(デコ)とプリンプリン物語

今体重計に乗ったら「68キログラム」だと。身長が178センチメートルなので標準くらいなのでしょうか? でも高校の頃からずっと63キロでキープしてた元々痩せてる感じなので、お腹だけが出て来たって感じで余計にヤバいです。凹だったのが凸になったって感じです。凹っていう清涼飲料水が出てますけど、あのコマーシャルを見てると「デコー」とか言いながらポーズをとってしまいそうになります。(苦笑)

なんてテキトーな事を書きながらテレビを変えていると、NHK教育でRollyが出てて学ラン姿で「サンダーバード」を熱唱してます。いつ聴いてもこの曲は名曲だなぁ……なんて見てたら石川ひとみさんとかが一緒にいるでわないですか! これはひょっとして再放送が決定したあの名盤組「プリンプリン物語」の「そーれーゆけー、プリンプリンプリン」っていうのを歌ったと言う事ですねっ!! ありゃ、聴きたかったぁ。という事で、「プリンプリン物語」は明日夕方六時一〇分から再放送開始でございます。懐かし物好きな方はヴィデオのセットなどをお忘れなくっ!

さて、ボクらが小学校の頃に毎日見ていた「プリンプリン物語」ですが。どうしても見たいのがあるのですよ。それはヘドロっていう女とその子分みたいな「シドロ」と「モドロ」っちゅうのが出てくるのですが、この人達が歌う歌が好きで良く歌ってました。「好きな色は赤と黒。レッドアンドブラーック」とか、「おいらはシドロー<中略>シドロモドロ、ヘイ!」とかね。これがもう一度聴きたかったのじゃ。うれしー! しかしこの人形劇って変なキャラとか出てくるよねぇ。「知能指数千三百」の「ルチ将軍」とか、「ルルルルー、予感がします」とかいう「カセイジン」。アル中テレビの「花のアナウンサー」とか。おぉ懐かしー。明日ヴィデオ録ろうっと。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.