パザ日誌

2003年04月07日(月)

明日の事は明日考えようっと

Boss エフェクター ストラップなんてのがあるのですが、これは良いですね。是非欲しいものですが非売品。かなりレア物なのでしょうねぇ。しかし結構リアルでよくできてますよね。売ったら売れると思うんですけどねぇ。オーバードライヴもいいですが、ピッチシフターが欲しい所です。

去年からとりかかっていた(って言っても、ずっとやってた訳じゃないですが)、大事なアナログテープのデジタル化ですが、最重要なものはあと二本を残すのみとないました。これでテープの伸びによって聴けなくなるような事は回避できそうです(もうすでに何本かのテープがヤバい)。でもメディアの移り変わりは速いので、フロッピーの様にその内CD-Rの読めないパソコンなんて出てくるとどうしたらいいんだろう? なんて考えたくない様な心配が頭をよぎって笑えます。これだけDVDの普及が速いと、あながち無いような話しではないですよね。まぁしばらくは大丈夫だとは思いますが。

しかし、カセットテープより深刻なのはヴィデオテープですね。流石にこれはデジタル化する気力もないです。そもそもキャプチャーするものも持ってないし、DVDを焼く環境もないので今は出来ないのですが、それでもそのうち必要が出てきそうです。動画となると音だけでなくて規格もややこしいし、容量はでかいし、時間もかかるだろうしで……、やっぱり考えるのはよそう(苦笑)。「明日出来る事は、今日しない」というのが信条なボクですから。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.