パザ日誌

2003年04月11日(金)

新聞の勧誘

ええと、毎日産經新聞のサイトで「産経抄」を読んでムカムカし、反論を一〇〇〇字以内で書こうと思ったのですが、あまりにもバカバカしいので結局ヤンペしたすぎもとです(笑)。ただ、ちゃんと主張してるのは凄いとは思うけど、どうもボクには合いません。

そういえば新聞って「おまけ」で勧誘しようとする所がりますが、きっと「おまけ」が重要だと思っている人が多いからなのでしょうねぇ。まったく理解できません(でも「番組表」だけがあったら良いっていうのならどこも同じだし、それならばプラスアルファで決めるっていうのも有りなのかもしれませんが……)。前にテレビでやしきたかじんさんが、勧誘に来た新聞販売店の人を「まぁ入れ」って言って家に上げて、「あんたことの新聞はこういう問題についてどう考えているんや」って国際情勢の話しを延々として、勧誘員が帰りたがったって言ってましたが(笑)、確かに勧誘してる人はそういう「新聞の内容」について売り込んでるのか、つまり商品知識をちゃんと持ってるのかはいささか疑問です。新車の販売をしてる人がその車について説明を求められて、答えられないのなら商売になりませんよね。一部の新聞だけの話しだと信じたいですが。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.