パザ日誌

2003年05月19日(月)

じゃがいもとさつまいも

一応持っているだけで使ってないと言っても良い位のPHSが、初めて通話中に電池切れであせったりしました。最近は外でネットに繋がないので、あまり電池が減る事がないので、ちょっと油断しておりましたのです。そういえば、もうかれこれ2年以上使ってる筈のMac OS Xも、この前初めてフリーズしました。アプリが落ちたりするのはちょくちょくあるけれど、他を道連れというのは恐らく初めて。カーネルパニックも起こして無いし、かなり優秀ですね。というか、酷い時には一日で何回もフリーズOS9と比べれば、考えられない程安定してます。

今日のどこかのニュースで放送されてた、北朝鮮の広報アニメみたいなやつ。内容はいまいちうろ覚えなのですが、「いも」の話しだったような。「じゃがいもとさつまいもの育つ温度は違うぜ!」みたいな内容のアニメで、それがストップモーション・アニメになってるのです。これがなかなか面白そうな感じでして、アニメフェスティヴァルみたいなのに出展してもうけそうな感じ。北朝鮮にも優れたクリエーターの人たちが一杯居るんじゃないかと、将来楽しみな感じがしたりしました。普段はバカにしたような感じで北朝鮮の番組を放送してるニュースでしたが、今日の作品は面白かったですよ。早くそのクリエーターさんたちが、自分の作りたいと思う作品を、好きな様に作れるようになれば良いのにねぇ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.