パザ日誌

2003年05月27日(火)

サイト内の大掃除中

「株式運用、失敗ばかり」サンリオ、無配に転落 なんていう朝日新聞のサイトの記事が載ってましたけれど、やなせたかしさんが編集をしていた月刊誌
詩とメルヘン
が休刊になるのは、こういうのも関係あるのでしょうか? 
(参照:休刊のお知らせ
それにしても三十周年だなんて、ただ凄いなぁと思うばかりです。残念ですが、ただお疲れさまでしたという感じです。

今日は色々と地味にサイト内を修正しまくりました。地味になので目に見える変更は「サイト・マップ」くらいですが,スタイルシートとかはこれからいじろうと思ってるので、かなりあっさりめという所。実はちょっと前にpazapの曲の歌詞とかもアップしてあるんですが、こちらもスタイルシートとかがちゃんと出来てないので、リンクはかけてませんです。あと、前に「人のドラムセットはどないやねん」という事で、スタジオで見かけた他人のセッティングをアップしていくなんて、そんな事を言ってたんですが、実はこれもアップしてあります。でもどうも面白い企画とは思えないので(笑)、これまたリンクをかけないで放置中。これは多分ボツですな(苦笑)。全然おもしろくない。他には日記のナヴィゲーションとかにaccesskryを付け忘れてたのを追加したりしましたのです。

あとFlash作品はまだ出来てなくて、出来たら
Bak@Fla
にも参加したいなぁと思ってますが、先に壁紙をアップするかも。アイコンも考えてますが、Macオンリーになるかも。ほしがる人も少ないとは思いますが……。

で、sound.jpから登録者全員に「警告メール」が来ていたので、それも移転。音楽サイトに限り無料で20Mのサイトスペースが借りられるSound.jpなのですが、どうも、というかやはり(笑)、mp3とかの倉庫にしている人が多いらしく、直リンク禁止措置がとられるらしいのです。ボクはそんなつもりでは置いてなくて、日記で使ったネタをSound.jpの「変態太鼓叩き」のページでまとめようと思ってて、まだ出来てないので、事実上は倉庫代わりに使ってる状態だったので、それをこのサイト上に一時移動。またまとまったら再度アップするつもりではいますが、あっちも長い事更新してないので、なんとかせねば。このサイトの容量も1/3も使ってないし、別にもうひとつ使ってなくて、しかも堂々と倉庫代わりに出来る20Mのスペースもあるので、Sound.jpを倉庫代わりに使う必要なんてまったくないのですが。

そういえば昨日書いた「コミコミ・コース」ですが、一時間のコースでもメール・アドレスとホームページ容量がついてくるのだろうか? これついてくるんだったら、お得度がさらにアップしますですね。契約したらFlash作品発表のページでも作ろうかなぁ? このサイトではFlash使いたくないし。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.