パザ日誌

2003年05月28日(水)

こゆず?

こゆず缶詰

腹痛てー! 昨日当たりからまた暖かい日が続いているので、調子に乗って風呂上がりにパンツ一丁とTシャツでテレビ見てたら、トイレとお友達。いっその事、iBookを抱えてトイレから更新したいところ。


ボクは学習しないタイプなのか、この日誌でも何回か書いた様に「日新のラーメンは定番以外は外れ」というマイ・ジンクスを持っているのに、新しいのが出たらつい買ってしまうのです。で、また最近出たのかスーパーで特価だった「カップヌードルしお」なんていうのを買ってしまいました。でもこれは食ってみた所、結構いけました。カップヌードルはシーフードが一番好きなのですが、これはカレーと並んで二位にしても良いくらいではありますかね? 定番になるのか! ちょっと期待したい所です。じゃがいもとかが入っていて美味しかったです。もう一個買ってあるので、それ食べた時に「あれ?」ってならなければいいのですが……(笑)。こういうのも体調のせいか、ビギナーズラックみたいなのがあるからねぇ。

それからスーパーのレジに並んでいる時に、近くに「こゆず」っていう缶詰を発見。「ゆず好き」にとっては「ゆず」という文字に反応してしまうという悲しい性。百円くらいだったので、衝動的にカゴの中に放り込んでしまいました。また食べてないのですが、「こゆず」とは何かというのがよく分からなかったりしています。単に「柚子」の小さいやつなのか、それとも全然別ものなのか? 「甘夏」なんていう文字も入っていて、ちょっと柚子好きとしましては微妙な所ではありますが、検索をかけたり、ましてや冷蔵庫でよーく冷えているこの缶詰を、今食べてしまうのは非常に危険な状態なのでちょっとおあずけであります。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.