パザ日誌

2003年06月11日(水)

コミコミコースに復活

2003年05月26日(月曜日)
で書いたDIONのコミコミコース(ライト1)に新規契約をしてみました。一時間のコースで、月額インターネット利用料が電話代コミコミで三百八十円。登録料とか初期費用とかいっさい無し。これでちゃんとメールアドレスもついて(これ以上必要ないけど)、ホームページ容量も他のコースと同じく20メガバイト付いてきました。これはかなりのお得感。試しに久しぶりにモデムポートに電話線をつないで、例の「ピー、ゴロゴロゴロ……」とかいう接続の音を聞いたりなんかして、ノスタルジーに浸ってたりしました。でも勿論まだ日本中がブロードバンド環境にあるわけではないので、こんな事言ってたら怒られるかも知れないけど。

それでMac OS X環境でダイアルアップ接続を初めてやってみたんですが、結構快適ですね。設定も接続もほとんどOS9当たりと変わらない感じで、サクっと接続できました。メニューバーに接続時間も出るし。これで京都市内でも人んちとかで気兼ねなく電話線が借りられるのですな。Air H"の定額を使うほどの使い方でもないですし。
みあこネット
とかが更に拡大してくれれば、もっと言う事がないんですけどね。

しかし、新しいサイトのスペースは何に使うべか?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.