パザ日誌

2003年06月18日(水)

師団街道

今日の練習は
トリプレット・ディドル
これはドラム・コー系のものなのでしょうか? よく知らないんですが、一見単純なようで以外と苦戦するのはボクがダメダメだからなのでしょう。でも楽しい。


それはそうと昨日のニュースに
龍大敷地に「旧日本軍毒ガス」(京都新聞)っていうのがあったんですが

京都市伏見区の龍谷大キャンパス敷地内に、旧日本軍の毒ガス兵器を埋めたとする投書が京都市にあり、環境省と京都市が十七日までに調査していたことが分かった。安全性に問題はなかったとして、環境省は19日にも現地調査し、最終的に安全確認するとしている。

龍谷大学の東側の道が「師団街道」、前(?)の道が「第一軍道」っていうくらいで(これは通称?)、戦時中には軍事施設があったっていうのは聴いた事があるんですが、まさか毒ガスを埋めたとは……。というか、この辺りはボクが前に八年くらいすんでた所やん! ボクが花粉症になったのも、宝くじが当たらなかったのも、ポストが赤いのも、みんなこの毒ガスのせいに違いない! でも、本当に何ともないんだったらイイんですが……。

ボクにとって「師団街道」で連想するモノは「
ムライ
」なのですが、これはボクだけでしょうか? あ、そうですか……。

関連リンク

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.