パザ日誌

2003年06月25日(水)

DVD-R焼けた

この前買ったDVD-R/RW焼き機
LDR-42F/M
は、G4のみの対応だという事なのですが、G3のiBook(700)/OSX 10.2.6/B’s Recorder GOLD X(1.0.9)でも(今の所)問題なくDVDが焼けてます。
BHAのサイト上でも次の様に書かれてますし、保証は出来ないというだけの話しの様ですね。
burn-proof対応してるので、burn-proofを有効にして書き込んだ方が安全なのでせう。

PowerPC G3プロセッサの450MHz以上を搭載した機種であれば恐らく動作に支障はないものと思われますが、それらの機種も含め、一切動作保証対象外とさせていただきます。

ただ、やっぱりDVDのメディアの質とかは相性とかがあるという話しも聴きます。まぁこれは今回のケースだけの話しじゃないとは思いますが。

現在、Mac OS Xのカーネルドライバの影響で内蔵ドライブを送り側ドライブとして使用することができません。

なんて書いてある件ですが、G4のOS9上のB’s Recorder GOLD X(1.0.9)でも内蔵ドライヴを送り側に出来ませんでした。なんでじゃ? ちなみに前のヴァージョンのB’s Recorder GOLD(1.7.9)では内蔵を送り側に出来ました。なんでじゃ?? これOEM版だからいいとして(いいのか?)製品版もこれで売ってるんでしょ? やっぱりヴァージョンアップしなくてよかったと思ったりしました。BHAさん贔屓にしてたのになぁ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.