パザ日誌

2003年07月16日(水)

宵山と、らもさん

京都は祇園祭。そして今日は宵山なのでした。今日、生野さんにメール送った時に「宵々山」って書いてしまった。失敗失敗。この場を借りまして、訂正をいたします(笑)。どっちでもたいした問題ではないのだけど。

祇園祭といえば、今日明日だけでなく、実は七月中祇園祭っていうのは、トリビアでもなんでもなく有名な話ですね。そういう訳で、今日も街には浴衣を着た人が結構いらっしゃいまして、祭り気分を盛り上げている訳ですが、浴衣に無印良品の紙袋を下げてる人とかを見ると、何か違和感があるんですね。異文化がぶつかりあって、いい具合に新しい文化を作り出そうとする、流行りのコラボレーション的なものなんかそこにはなくて、ただのブチ壊し感があるだけ。……と、ボクには映りましたが。

そういえば、今日は前に購読してた「中島らもの辞書占い」というメルマガが久しぶりに届いてビックリしたりしました。らもさんが逮捕されたっていう日が、確かちょうど水曜日でマルマガ発行の日だったと記憶してます。そしてその日から今日まで、そのメルマガが届かなかったのでした。とうとう復活か! とか思ったら、何と今日が最終号なんだそうで、とっても残念。
そして、その
中島らも
さんの今日発売の本のタイトルが、何と「牢屋でやせるダイエット」(青春出版)。わはははは。流石らもさん。何かちょっと前に「手錠をしたままサイン会」みたいな記事がありましたけど、それがこの本の発売記念のイヴェントだったのですな。まったく困ったおっちゃんで素敵ですなぁ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.