パザ日誌

2003年08月21日(木)

「英宗」と「サルマタケ」

きのうの「サルマタケ」。padma colorsさんが反応してくれました。

...確か清酒(英宗)をドンブリに注いでガブ呑みしながらサルマタケを焼いて食べる、というまさに上で引用した状況がどこかに載っていた筈だとあちこち探したんですけども結局分からず終い。

ボクもそういうシーンを見たような記憶があります。そして、いかにも有りそうなシーンでもありますね。で、そんなに多くない手元に有る四畳半系のを探してみましたが、残念ながら発見できませんでしたです。サルマタケの露出量から言って「男おいどん」の確率が高いかなぁと思いましたが、おいどんってあんまり酒を飲まないのですよね。手もとに有る「おいどん」は半分しかないので、それ以外の所に出てくるのかも知れず、また探してみたい所です。

「おいどん」は本編以外にも番外編みたいなのがあるんですが、その「はるかなる第2世紀 おいどんの地球」「元祖・男おいどん」「聖サルマタ伝PART 1」「聖サルマタ伝PART 2」にもありませんでしたですね。あとボクの好きな「大純情くん」にも「ワダチ」にも出てきませんです。清酒(英宗)というと、ヒマで死にそうな時が有ったら、いったいこの漫画の中では何人の人が首をつったのか、「正」の字を書いて調べてみたい「聖凡人伝」とかの確率が高くなりそうですが、こっちはサルマタケがあまり出てこなかったりします。ボクもパラパラと見た限りなので、見落としてるかも知れませんですが。それからずっと読みたいと思ってる「元祖大四畳半大物語」はまだ読めてないし。これは長期戦でも探してみたい所です。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.