パザ日誌

2003年08月21日(木)

きらめかせています

こうなったらヤケクソという事で(笑)今日は「もみじ饅頭」(B&B調で)。

もみじ饅頭

こんなの全然スウィーツ日誌じゃなくて、ただのご当地名菓お土産数珠つなぎ日誌という感じになってきましたが(いや、もともとスウィーツ日誌じゃないんだけど)。広島県佐伯郡宮島町さん橋前の後藤製菓のもみじ饅頭。ちょっとパサつきぎみ。一日づつに食べずに、一気に食っちまえって事でしょうか。


それよりも、今日もGIMPのフィルタをいじってたら、フィルタ処理中の表示が面白かったのでした。「きらめき」っていう少女漫画の瞳キラキラなフィルタを試しにかけてみたら、下に「きらめかせています」って進行状況がでるんですよね。

きらめかせています

そうか、きらめかせてるのか。がんばってくれ! とエールを送りたくなる感じ。ただ単に「処理中……」なんて出るよりは、人間味がある感じ。こういうの大事ですよね。だんだんムカついて来たりする事もあるんですけどね(笑)。


なんて書いてると、テレビでは「愛していると言ってくれ」とかいう、昔のドラマの再放送をやってます。常磐貴子若ーい。でも一番びっくりしたのは、矢田亜希子が出てたって事でした。知らなかった……というより、見てなかったんですけど。かといってこの再放送を見る気もないのですが。ドラマっていうと、関西地方では最近まで「僕の生きる道」の再放送をしてて、ヴィデオ録ったりしてちょこっと見てみたのですが、矢田亜希子に今流行りの(?)言葉でいうと「違和感」があると思ったのは、やっぱり恋愛が成功してるからですか。個人的にはやっぱり、矢田亜希子は「思ってるのに振り向いてもらえない切なさ」が最高に似合うと思うんです。そういうのにこだわってしまうボクは、ひょっとして矢田亜希子のファンなのでしょうかね?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.