パザ日誌

2003年08月29日(金)

「助けて」

マニュエラ
の山口優さんの日記、
無事なる男の八月二十四日分のが興味深かったです。

タクシー前部に「賃走」「空車」「割増」「支払」とか
表示される電光パネルがあるでしょう。
あそこに赤い字で「助けて」と表示されてたんです。
緊急用に仕込まれてるんですな。ああいうの。

もし何か緊急な事が起こった時に、タクシーでもそういう表示が出るのだとしたら、バスとかも出るんですかね? 例えばバスジャックに有った時には、前後の行き先とかを書いてある部分が「助けて」とか、「バスジャックされてます。警察に連絡を!」とか。そういえば、最近のバスの運転手さんはインカムとかしてますよね。だからあのマイクの辺りに飲酒を検知するセンサーをしこんどいて、それによって自動的に「酒飲んでます」とか出る様にしたらいいのに(笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.