パザ日誌

2003年09月04日(木)

ハイ、マイケル!

最近作って譜面に書いてある曲を改めて頭の中で再生してみると、ムスタングA.K.Aっていうバンドの"WonderLand"っていうんですかね? "Take Me To The Wonder Land …"っていう曲のメロディに微妙に似てる感じがするのでした。十年以上前の曲になるんですね。一回だけライヴを見た記憶があります。何かのイヴェントで、「タイフーン・ナタリ」っていう結構好きだったバンドとかとのジョイントで、面白いライヴだったです。「面白いライヴ」だなんて、こんな安直な感想で終わらせてしまうなんて、ちょっとどうなんだという感じなのですが(笑)。そういう事で、この曲をどうするか考え中。うーむ……。

懐かしいといえは、今日珍しくFMを聴いてたら、ゲストに来ていたアーティストの方(名前忘れました。というか、覚える気ありません・笑)の「マイケル」っていうプロデューサーの人の話題で、DJの
久米村 直子さんが「ナイトライダーみたいやね」って言ってて、その話の流れから「ナイトライダー」が出て来たのが意表を付かれてウケてしまいましたです。ゲストの人(名前忘れ……以下略)は聞き流してましたけど、そんなん十九歳の子に言っても分からんやろ! とひとりで突っ込んでみました。ちなみにボクの中ではこの久米村直子さんと
前のめり全力疾走・時々休憩のajukiさんのキャラクターがカブってて、ajukiさんの文章を読む時は、自然と頭の中では久米村さんの声で読んでしまいますが、ボクだけでしょうか?

ラジオと言えば、今日毎日放送ラジオに城島充さんというノンフィクション・ライターの人が出ていて、戦前から戦後まで日本で活躍したフィリピン人ボクサー、ベビー・ゴステロという人の話をされてました。城島さんは「
拳の漂流—「神様」と呼ばれた男ベビー・ゴステロの生涯」(Amazon.co.jp)という本を書かれた人だそうです。面白そうな本なので、是非読んでみたいという事でメモ。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.