パザ日誌

2003年09月17日(水)

ドラマガ二〇〇三年一〇月号

実は「ドラム・マガジン」を毎月は買ってないんです。金銭的余裕もないんですが、それよりも置いておく所が無いのです。でも今月号はなんの迷いもなく買ってしまいました。オラシオ”エル・ネグロ”エルナンデスのインタヴューに外山明さんのドラムセットの写真がドーンと二ぺぇじ(バラフォン付きのセット、カッコイイっす!)。それから「菅沼孝三インドネシア旅日記」ドドドーンとカラーで六ぺぇじ。それにCDが付いて「プロ・ドラマーによる怒濤のオスティナート・ソロ」という事で、収録されてるTOSHI NAGAIさん、大坂昌彦さん、孝三先生ともに凄まじいドラム・ソロでした(もちろん他にも記事満載)。

しかーし、"Rhythm Junction"っていうコーナーにはなんと、先月行われた「ドラム道場発表会」の模様が載ってるでわないですか! あぁ、参加してない時に限って……(笑)。ちょっと悔しい今日この頃。そういえば、この発表会の記事にも写真が載ってる小学生ドラマー「和丸」くんは、去年もゲスト参加でしたが、最近のポカリスエットのコマーシャルに出てますね。福山雅治と一緒に。

なんて書いてて思い出しましたが、この前に近くの古本屋さんで二〇〇一年二月の「ドラム・マガジン」を発見して、一〇〇円で買ったまま見ずに放ったらかしてあったのでした。孝三先生とか植村昌弘さんとかが載ってたのでした。今から読もうっと。

なぁんて書いてて思い出しましたが、ドラマガの「誌上コンテスト」の事すっかり忘れてた(笑)。ヤバイ……。

てな事を書いてたら……。もう無いです。ははは。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.