パザ日誌

2003年10月13日(月)

おっさんへのウラミとかツラミとか

ここ数日、体調が悪いです。体がだるくって目の辺りが重くてくしゃみが出たり、ヴィデオに録っておいた「マンハッタン・ラブストーリー」を見ていても、自然と鼻水がタラーっと。てやんでぃ、そうはさせるかい! と鼻をすすってみても、鼻がつまっていて情けなく鼻水がツーっと垂れるのでした(汚くてスミマセン)。

風邪をもらってくるのはだいたい図書館です。特に冬場の図書館は危険です。その中でもおっさんは要注意人物です。くしゃみをする時も平気で「ふえーっくしょーん!!」と手も添えずに思いっきりやってくれます。手を添えるだけでどれくらいの効果があるのかはよく分かりませんが、少なくとも手を添えないよりはマシかと思います。でも図書館で片手に本を持っていたり、両手で本を持って読んでいたりするおっさんはそんな事はおかまい無しです。いや、もともと何もなくても手を添える様なデリカシーがおっさんにあるかどうかが一番問題です。おいおい、別におっさんに限った事か? という意見もありましょうが、おっさんがヤバいのです。何故なら、この風邪の元の持ち主かと思われるのは、数日前に図書館に居たそういう無神経なおっさんに間違いないからです。チクショー、あのオッサン。

ドライ納豆

不思議な事に、一日中うちで寝てても、いっちょまえに腹は減るものなんですね。この摂取したカロリーはどこへ行くのでしょう? しょうがないので夕方から買物がてらにジャスコへ行きました。

実は目的は本屋さんで、今月のドラマガがすでに出ている筈で、それが見たかったからです。前にうちのBBSでも話題になってたオープン・ハンドの特集でした。父親ゆずりの手数娘。のsatoko嬢(FUZZY CONTROL)がオープン・ハンドなのでインタヴューがあって、ドラム・セット拝見のコーナーにも載ってたので見ました。ツインペダルがボクのと同じ感じの改造したFP720S(YAMAHA)だったので嬉しかったです。このペダルのフット・ボードが大好きなんですが、同じ思いの方は居るもので、この前もそういうメールを頂いて嬉しかったのですが、あのフット・ボードが現行モデルから無くなってしまった今、予備のボードを今のうちにキープしといた方がやっぱりいいんじゃないかと思ってます。

薬のせいか頭がボーっとしてて、何書いてるかよく分かってないんですが、そんな事を書きながら思い出したのは、最近近鉄の駅に「十三日に谷町九丁目で不発弾の処理が行われる」っていう案内があったんで、谷町九丁目と言えばドラム専門店のACTがあるなぁ……と思ってサイトを見てみたら10月13日(月 祝) は不発弾撤去作業による避難勧告のため 営業開始時刻を 午後2時頃から と させて頂きますという事で、とんだ災難だよなぁ……と思ったのでした。

あれ? 何の話でしたっけ? そうそう、ドライ納豆の話でしたよね? まだ書いてなかったかな? まぁいいや。ジャスコに行った時にMUJIがあったので、fujiiさんの好物だというドライ納豆を買ってみたのです。その後にいつの間にかコージー・コーナーが撤退しててショックを受けつつスーパー内を見て回ってたら、なんとジャスコのPBのTOPVALUでもドライ納豆を発見。MUJIのは十八グラムで一五〇円、TOPVALUは二五グラムで九八円でした。今は体調のせいでまだ食べてないのですが、元気になったら食べようと思います。

あ、今ニュースステーションで谷九の不発弾やってます。大雨の中の避難は大変そうですねぇ。しかしデカい爆弾だ……。アメリカからの大迷惑なタイム・カプセルといった所ですね。中からびっくり箱の要領でビヨーンと、ふざけた人形が出て来るくらいの、気の利いた演出はないのですかね。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.