パザ日誌

2003年10月23日(木)

ムーミンズ・ランチ

ムーミンズ・ランチより

食玩を集める趣味は無いのですが、それでも是非手に入れたいシリーズがあるのです。それはムーミンズ・ランチなんですが、なんと関西では販売されていないのですね。そんな中、京都LOFTにて期間限定で販売されるというではないですか。しかも期間は二十四日までだというので、なんとか今日LOFTまで行ってきて二個購入。

一番狙ってたのは「モラン」だったのですが、なんと一発目でビンゴ! もう一つは「スナフキン」でした。さすが海洋堂だけあって、素晴らしい出来のフィギアですね。本当に全部集めたい所なのですが、残りは関西発売を待つか、フィギア屋さんで購入するかになるでしょう。

その帰りには、行きたい行きたいと思ってずっと行けてなかったCDショップへやっと行けました。それはカフェ・アンデパンダンの奥にあるPARALLAX RECORDSでした。もう予想通りのお店だったんですけれど、恥ずかしながら現代音楽のCD以外は知らない人達ばかり……。お店のおねいさんに「ノイズとか聴かはるんですか?」と声をかけてもらったんですが、ボクはノイズもフリー・ジャズも音響系も不案内なものでドギマギしてしまいましたです。ちょっと足を踏み入れるのが怖いという感じがあるんですね。抜け出せなくなったらどうしよう……という怖さとか色々。今回は買うつもりで行った訳ではなかったのですが、面白そうなものが一杯あったので、次ぎに行く時は絶対に何枚か買おうと心に誓いましたとさ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.