パザ日誌

2003年10月29日(水)

Panther到着

昨日の朝、やっぱりアップル・ストアからのPanther発送メールが来ないので電話で確認してみたら、今日・明日にも発送予定との事。その後、昼過ぎには発送メールが届きました。そして本日、無事に届きましたです。

昨日発送メールが来たので、夜は早速にバックアップをすべくジョーシンへDVD-Rのディスクを買いにいきました。日本シリーズが終わったということで、阪神よくやったセール(?)みたいなのをやってて、DVD-RとCD-Rを買ってきました。日本製のDVD-Rが五枚組で千円ちょっとだったので買ったのですが、帰ってから見てみると二倍速書き込みのメディアだった模様。だから安かったのかぁ……。まぁ別にどっちでもいいんですけど。

それで早速にバックアップをして、昨日の段階でインストールするiBookのハードディスクは、システムのみのスカスカ状態に。別に上書きインストールでもいいんですが、こういう事でもないとやらないのでついでって感じです。

準備万端整ったところで、本日サクッとインストール完了。まぁインストールはサクッとなんですが、その後がやっぱり大変でしたですね。finkをインストールして、そのままGTK+とGIMPのインストールをしたんですが、何時間かかったか……。まぁfinkなので、放っとけばバックグランドで勝手にやっててくれるんですが、それでも途中で用事があって出かけないといけなくて、iBookも持っていきたかったので、そのまま車の助手席でインストールさせながら走ってたりしましたです。

そんなこんなで寝たのが明け方の四時を過ぎてましたとさ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.